【2019年12月】女性向けVIOシェーバー・トリマーおすすめランキング3選!アンダーヘアのムダ毛処理が簡単にできる製品を紹介します。

更新日:2019年12月1日

ムダ毛処理をする女性が増えてきたことによって、女性向けのシェーバーも種類が増えて選ぶのが難しくなってきました。

また、どんな風にムダ毛を処理したいのかで選ぶべき製品も変わってきます。

ここでは私が自信を持ってオススメできる、VIOシェーバー・トリマーをランキング形式でご紹介いたします。

2019年にオススメのVIOシェーバー

自分のヘルスケアについては人に相談しにくいと思います。

欧米ではムダ毛処理をするときにVIOについても当たり前のようにお手入れをしていて、その認識が日本にも広まりVIOの除毛にも関心のある方が増えています。

では早速ランキングを見ていきましょう。

LCラブコスメ Vライントリマー

ジャムウハーバルソープ&LCオリジナルVライントリマーセット

サイズ(縦×横×長さ) 3.7×2.9×15.2cm
素材 ABS樹脂
(くし部分:ポリカーボネート)
充電 充電式(USB)
連続使用時間 レベル1=約50分
レベル2=約30分
使用温度範囲 レベル1=200℃
レベル2=250℃
充電時間 3~4時間
連続加熱時間 30秒
保証期間 1年

LCラブコスメから販売されているVライントリマーは、毛を焼き切ることによってムダ毛を整えます。

VIOのムダ毛は雑にやってしまうとチクチクして赤みが出ることがあったり、カミソリだと上手く剃れずに男性の髭のような黒いぽつぽつになったりします。

デリケートな部分なので慎重にムダ毛処理を行いたいという方が大多数でしょう。

私もこのVライントリマーは、夏に海に行く前や彼とのデートの前などは愛用しているんですが、手軽に安全にムダ毛を処理できるので買ってよかったとつくづく感じています。

カットした部分も毛先が丸くなりチクチクしないので彼に「剃った?」と思われる心配もなく、思い通りの形に細かく焼き切ることが出来ます。

付属品は本体とカートリッジが2つ、掃除用のブラシ、USBコード、ポーチ、説明書がついてきます。

セットでついてくるジャムウ石鹸もデリケートゾーンの黒ずみやニオイ対策にオススメなので、買って損はなしです。

詳しい使い方や使った感想が知りたい方はLCラブコスメのVライントリマーをレビューした記事を書いているので、参考にしてください。

Vライントリマーはこんな方にオススメ
  • Vラインのムダ毛処理が初めての方
  • 毛をキレイに整えたい方
  • 毛がチクチクするのは嫌な方
  • 下着から毛がはみ出るのが嫌な方

Iラインシェーバーもあるので、興味のある方はそちらも合わせてどうぞ。

【レビュー】LCラブコスメのVライントリマー使った感想やおすすめポイントを徹底解説【毛が全然チクチクしない】

フィリップス ボディーグルーマー

フィリップスの男性用のシェーバーです。

濃い体毛には男性用シェーバーというアイデアは前から言われており、インターネット上でも悩みに寄り添った体験談が多く語られています。

こちらを選んだもう1つの理由としては、切れ味がいいことで評判のフィリップス製であれば水着を着る前のVラインの準備ができるからです。

本体はアルカリ単三乾電池1本を使用なのでとてもお手軽で、お風呂場でも使える防水加工で丸洗いもできる設計なので衛生面も安心です。

VIOに使用した口コミがたくさんがあるので、女性同士で共感できる部分もたくさんあるのではないでしょうか。

ボディーグルーマーはこんな方にオススメ
  • 体毛の濃さに悩んで男性用を検討されている方
  • T字カミソリの使用に慣れている方

パナソニック フェリエ

美容脱毛サロンでVIOの施術を受けるというのもだいぶ浸透してきていますので、脱毛の前のケアとしてIラインやOラインに関しても電気シェーバーの使用を検討される方も多くなりました。

顔用のシェーバーと同じデザインなら隆起のある部分に対しても細やかな動きができるので、処理しやすいのではないでしょうか。

一般的なカミソリはと違い、肌を傷つけない工夫がなされている所も嬉しいポイントで、自分の目で確認しづらいデリケートな部分だからこそ、安全性のあるものを使用したいところです。

しかしまだ一般的になる一歩手前といった具合なので、VIOの除毛をしているのを知られるのは恥ずかしい方もいると思います。

この製品のように本体デザインがエレガントであれば、洗面台周りに置いていても不自然さがないので友達が家に遊びに来た時も安心です。

フェリエはこんな方にオススメ
  • デリケートな部位にはより安全なシェーバーを使いたい方
  • I字カミソリの使用に慣れている方

アナタに合ったVIOシェーバーを選ぼう

ここまで2019年にオススメの電気シェーバー・トリマーを紹介しました。

下記記事では「フェイスシェーバー」「ボディシェーバー」「アンダーヘアシェーバー」のランキングをまとめているので是非あわせてご確認ください。

【2019年12月】女性向け電気シェーバーおすすめランキング7選!選び方のポイントを参考におすすめの電気シェーバーを紹介します。

コメントを残す