【2022年版】ストレートアイロンおすすめ6選 | コスパや機能に優れた商品をご紹介。

髪の毛のアレンジやうねりをまっすぐするのに便利なストレートアイロン。高温のプレートに髪を挟み滑らせることでクセやうねりを抑えることができます。

しかし様々なメーカーから販売されているので、どれを購入すればいいか迷ってしまうと思います。この記事では、今一番おすすめのストレートアイロンを調査しました。

これまで10本以上のヘアアイロンを買ってきた私が、おすすめのストレートアイロンを比較してまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

ストレートアイロンおすすめ6選

KINUJO LM-125

「ヘアアイロンを毎日使用したい」「ヘアアイロンで髪を傷ませたくない」といった声から生まれたストレートアイロンです。

2020年時点で家電ランキングや美容・健康家電ランキング、ストレートアイロンランキングで第一位を獲得しています。

髪が傷んでしまう最大の原因は100度でも発生してしまう水蒸気爆発と言われているのですが、その水蒸気爆発の発生自体を抑えて髪へのダメージを少なくし、きれいなツヤ髪に仕上げることが可能です。

プレート周辺部分の発熱が少し気になるといったネガティブはありますが、「強い癖毛も素直にストレートになってくれる」や「1度通すだけでスっとまっすぐになる」「柔らかくツヤツヤした仕上がりになる」といった声が多く寄せられています。

中には、「このヘアアイロンを使い始めてからは縮毛矯正に行かなくて済みそう」という意見もあるので強いくせ毛が気になる人にオススメのヘアアイロンです。

パナソニック EH-HS0E

髪の毛の根元から毛先まで簡単にキレイにセットでき、通常のマイナスイオンの約1,000倍の水分量を含むナノイー機能も搭載されているのでキューティクルを引き締めて指通りの良いサラサラなツヤ髪に仕上げることができます。

設定温度は最高200度まで上げることができ、5段階で温度設定が可能です。

100度まで約20秒で上げることが可能で、時間がないときでもスピーディーにへアセットをすることができます。

使用をやめてから60分の時間が経過すると、電源が自動でオフになる機能も搭載されているので安全性が高く安心して使用することができます。

コードが太く固いといったネガティブもありますが、「1万円台でこのクオリティはかなりコスパが良い」といった声が多く、高級感のあるデザインで評価もかなり高く見受けられます。

サロニア SL-004

最大設定温度は230度、約30秒で120度まで上がり電源を入れてすぐにへアセットを始められます。(15㎜、24㎜)

プレートの太さを15㎜、24㎜、35㎜の3種類から選ぶことが可能で、使いやすい太さのプレートを購入できます。

髪に優しいコーティングプレートを採用しているので、髪への負担は少なくストレートヘアに仕上げることが可能です。

温度調整のダイヤルが少し使いずらいといった声もありますが、「スタイリングがしやすく使いやすい」や「ちょっとしたカールや前髪の内巻きをするならこれがあれば十分」という声も多くあります。

5000円以下と価格帯が低く耐熱ポーチもついているので、サブや旅行用、持ち運び用で購入する人や、ストレートアイロンを使いたいが初めてなのでお試しで購入する人が多く、軽く持ち運びが楽なヘアアイロンが欲しい人や初めてヘアアイロンを買う人にオススメのストレートアイロンです。

Dyson Corrale HS03

コードレスのヘアアイロンなのに、コードレスということを忘れてしまうほどのパワーを持っているストレートアイロンです。

カラーをした髪にヘアアイロンは色落ちの原因となることが多いですが、このヘアアイロンは色落ちから守ってくれるように設計されており、カラー後でも安心して使用することができます。

ヘアアイロンの本体が丸みを帯びている形なので、このストレートアイロン1つでカールも作ることができスタイリングのしやすい設計です。

「使用頻度にも寄りますが1度の充電で最長4日間使用できた」といった声もあり、コンパクトなので出先や少しヘアスタイルが崩れてしまった時に大活躍してくれます。

ヘアビューロン 4D Plus

50,000円弱と価格帯は高いヘアアイロンですが、その価格以上の仕上がりを実現してくれるストレートアイロンです。

ヘアアイロンを髪にササっと素早く通すのではなく、髪を挟んでからゆっくりと毛先まで通して使用するタイプのヘアアイロンなので、ゆっくりと髪を通すことでサラサラとしたツヤ髪に仕上げることができます。

ヘアアイロンをゆっくり髪に当てると傷んでしまうのではないかと不安な声もありますが、それに対して痛みが改善され柔らかい髪になったという声が多数寄せられています。

使用後プレート周辺がかなり熱くなってしまうので火傷や置き場所に注意が必要ですが、ゆっくりと少し時間をかけて髪をスタイリングしていくことができるので髪が多い人や髪が固く癖が付きづらい人にオススメのストレートアイロンです。

Nobby NBS500

プレートの開口角度を使いやすい好みの角度に調整してセットすることができるストレートアイロンです。

ヘアアイロンの使用後プラグを抜いても直前までの設定温度やモードを保存し、次回使用するときに同じ温度とモードで起動してくれるレジューム機能を搭載しているので毎回設定し直す必要はありません。

プレートの左右両端部分まで巻き込まれた耐熱フェルトが採用されているので、髪の根元ギリギリから使用することができ、触ってしまっても耐熱フェルトで保護されているので安全性も高いと言えます。

実際に美容室で採用している店舗もあり、1万円以下と思えないほどの仕上がりが期待できるストレートアイロンです。

コメントを残す

CAPTCHA